【MTG】緑単:スタンダード【デッキレシピ】
2012年10月30日 TCG全般前回の記事あったゲームデー使用デッキを紹介。
まだまだ未熟なところもありますがよろしくです。
【メインボード】
■土地22
森×20
幽霊街×2
■クリーチャー28
ウルヴェンワルドの足跡追い×2
東屋のエルフ×4
絡み根の霊×4
命取りの出家蜘蛛×3
夜明け歩きの大鹿×4
エルフの幻想家×2
捕食者のウーズ×3
ウルフィーの銀心×2
スラーグ牙×2
酸のスライム×1
絹鎖の蜘蛛×1
■スペル10
怨恨×4
狩られる者の復讐×4
情け知らずのガラク×2
■サイドボード15
絹鎖の蜘蛛×1
古鱗のワーム×1
捕食×3
帰化×2
垂直落下×2
レインジャーの道×3
情け知らずのガラク×2
真髄の針×1
対戦後相手と話してて気になったのが
「酸のスライム何枚あったか分からないからアーティファクト入れられなかった」とか
「獰猛さの勝利は入れないんですか?」ってのと
「緑の墓地対策なら地の封印入れたら?」辺り。
酸のスライムは聞いた感じ大量投入するカードじゃない、って聞いてたからそれを参考にしてデッキ組んでたから1枚。
獰猛さの勝利はクリーチャー除去されたらってのがあった・・・のかなぁ。
あんまり自分のクリーチャーのパワーを信用してないのもあるかな。
地の封印はドロー付きでいいよね、入れてみようかな。
FBには効かないのが気になるのかもしれない。
堀葬の儀式が採用率が気になったなぁ。
飛行対策が足りないなぁ。
垂直落下はメインに入れて良いぐらい相手の飛行率・・・。
もっともっと改良できるはず!
超頑張る。
格闘デッキとか言うのもあるらしいからそれも考えたいな~
まだまだ未熟なところもありますがよろしくです。
【メインボード】
■土地22
森×20
幽霊街×2
■クリーチャー28
ウルヴェンワルドの足跡追い×2
東屋のエルフ×4
絡み根の霊×4
命取りの出家蜘蛛×3
夜明け歩きの大鹿×4
エルフの幻想家×2
捕食者のウーズ×3
ウルフィーの銀心×2
スラーグ牙×2
酸のスライム×1
絹鎖の蜘蛛×1
■スペル10
怨恨×4
狩られる者の復讐×4
情け知らずのガラク×2
■サイドボード15
絹鎖の蜘蛛×1
古鱗のワーム×1
捕食×3
帰化×2
垂直落下×2
レインジャーの道×3
情け知らずのガラク×2
真髄の針×1
対戦後相手と話してて気になったのが
「酸のスライム何枚あったか分からないからアーティファクト入れられなかった」とか
「獰猛さの勝利は入れないんですか?」ってのと
「緑の墓地対策なら地の封印入れたら?」辺り。
酸のスライムは聞いた感じ大量投入するカードじゃない、って聞いてたからそれを参考にしてデッキ組んでたから1枚。
獰猛さの勝利はクリーチャー除去されたらってのがあった・・・のかなぁ。
あんまり自分のクリーチャーのパワーを信用してないのもあるかな。
地の封印はドロー付きでいいよね、入れてみようかな。
FBには効かないのが気になるのかもしれない。
堀葬の儀式が採用率が気になったなぁ。
飛行対策が足りないなぁ。
垂直落下はメインに入れて良いぐらい相手の飛行率・・・。
もっともっと改良できるはず!
超頑張る。
格闘デッキとか言うのもあるらしいからそれも考えたいな~
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